気ままなブログ

雀の涙程度のお財布事情で何かしらしてます。

なんてことは無い普通の日々

このブログを待つ人なんてびっくりするほどいませんし、なんなら読む人のが世界にとっても貴重な存在なんじゃないでしょうか。

お久しぶりです。僕です。

f:id:inusoba:20180426135614j:image

因みにこの写真は使い回しです。第4回目にして既に使い回してしまってます。僕の人間としての行動力の低さが垣間見えるチャンスですね。

 

実はブログを更新しなかった理由は多々ありまして、単純に忙しく時間がなかった、元気がなかったなどがすぐに上がります。

まぁ、このブログなんて趣味というかただ書きたいなぁといった気持ちで書いてますから、お金も別に貰ってませんし、忙しいなら後回しですよね。

元気が無かったのはご飯を何故か食べなかったり殆ど栄養のないものを食べてたり、疲れていたりで食生活改めればなんとかなります。もやしを食べますね。

 

ただめちゃくちゃどうにもならないことがあります。

それは、僕の日常は何もなさすぎてブログに書くネタが何も無い

ことなんです。

大学行って何もなく終わり家に帰って寝てるくらいの生活だとそうなります。あと僕にそこまで一緒に行動する友達もいませんからね。そりゃ終われば帰っちゃうよね。

 

ネタを探そうにもどうも微妙なものが多く、それなら溜めて数で誤魔化そうという気持ちになりました。

ダイジェストっぽくなりますが誤魔化していきまーす。

今回は今までよりすごく長いです。

 

節分の日

節分の日、皆さんはただ我武者羅にそして意味は分かっていなくとも無言で恵方巻きを貪り食っている訳ですが、ご多分に漏れず僕も食べました。

 

ただの恵方巻きはそこまで好きではないのでスーパーによくある豚カツ恵方巻きとネギトロ巻を食べました。

ただ僕は節分の日もその以前から扁桃腺が爆裂に腫れてなんなら40℃の熱が出ていました。

そんな中、豚カツが巻いてある恵方巻きなんて食べていると火を見るより明らか。

 

めちゃくちゃ涙が止まらなくなりました。

そりゃそうです痛いんだもの。

 

ちゃんと決まってる方角を向いて食べましたがそこは部屋の壁の隅だったのでめちゃくちゃ寂しい気持ちになりました。

その時の再現写真がこちら

f:id:inusoba:20180426145236j:image

なぜ大根なのかはこの日、鍋をするのに大根以外を買わなかったからです。

因みにお願いは、LINEで普通のお喋り相手が欲しいです。友達がもう少し欲しい事についてはもう神頼みレベルまでいきました。

 

いつか忘れた日

この日は大学内で僕の少ない友人と色々作業をしている時に星座占いでラッキーアイテムはガムテープと言われました。

ガムテープは友人に渡してもらえましたが幸せにもラッキーにもなれなかったので落ち込んでいると、友人がどうやら椅子と自分を括りつけてほしいらしく、ラッキーアイテムを使うチャンスだと力説されましたので

 

f:id:inusoba:20180426144805j:image

 

本当に括り付けました。

本人は大満足そうでしたが、僕は友人の異常な性癖をカミングアウトされてラッキーにはなれなかったです。

 

ただその日のお弁当は

f:id:inusoba:20180426144810j:image

たまたまベーコンを買ったのでベーコンのみの弁当を作りました。これは単純に幸せな気持ちになりました。塩っぱくて死ぬかと思いましたけどね。

 

明くる日

家の近くの、節分気分が抜けきっていないスーパーで晩御飯を買いました。

 

鬼にたら棒

f:id:inusoba:20180426144806j:image

めちゃくちゃ弱そうですねその鬼。

危険度で言うなら室伏広治に蒟蒻といったところでしょうか。蒟蒻を持っている室伏広治さんならハンマー投げの際の回転すら止めれそうですね、止めれませんけど。

 

f:id:inusoba:20180426144804j:image

正直何でこんなものを晩御飯にしようしとしたかは分かりませんが味がよければ全て良し。そんな事を自分に言い聞かせていました。哀愁漂いますね。

 

あと

f:id:inusoba:20180426144758j:image

意外にも結構大きかったので期待値は光速で上がっていきます。

 

では食べてみます。

 

f:id:inusoba:20180426144757j:image

ホントムカつくくらい硬いです。

まぁ美味しいものってそんな簡単に食べれないって言いますしね。

その後は自分の歯の耐久値を信じて噛みちぎりました。

 

お味の方は?

 

f:id:inusoba:20180426145012j:image

めちゃくちゃふつうーーーー!!!!!!!!!!!!これならたらたらしてんじゃねーよのが良いーー!!!!!!

あれはまぁ駄菓子ですから味が濃いんですがこいつは本当に味が薄い。薄すぎて形状も相まってか蒲鉾風味の紙を食っている気持ちになりました。二度と買うことはないでしょう。まぁ次の日の朝ごはんの為に買いましたけどね。買ったけど食べなかったよ。

 

これだけ期間が開いてもブログのネタってほんとこれくらいなんです。

3つも一気に書いたせいで文字数めちゃくちゃ多くなりました。長すぎて読まれないなぁと思いますが、ここまで読んだ方は物凄く暇なことを自覚して下さい。

 

それではまた気が向いた時にブログ更新しますね。

それまでよろしくどーぞー。