気ままなブログ

雀の涙程度のお財布事情で何かしらしてます。

やっぱり今日も。

皆さんどーも

f:id:inusoba:20180705225552j:image

僕です。

今回もいつも通りの友達がいない大学生代表の日常でも書こうと思ったんですがそんな訳には行きませんでした。

なぜなら今日は…

誕生日なんです!!

 

そうなんです。これを書いている7/5は僕の誕生日なんです。

この日の為にアルバイトも休ませてもらい押し寄せてくるだろう「おめでとう!今日は俺の奢りで飯に行こうぜ!」に備えていました。

 

でもまぁ、そんな友達がいないんで前日には誕生日用の晩御飯の材料買ってたんですけどね。

なんなら誕生日知ってる大学の友達がいなかったです。まぁ、僕の誕生日なんて微塵も興味無いですもんね。泣いていいですか。

 

一先ず、晩御飯までいつも通りすぎる大学生活を送り、唯一変化があった晩御飯から紹介できたらなって思います。

 

f:id:inusoba:20180705230656j:image

いきなりこんな写真を見せられてミミズと見間違える方が続出したと思いますが大丈夫、ただの大量の挽肉です。

 

こんな大量の挽肉で何を作るか。誕生日、男、挽肉…そう!

f:id:inusoba:20180705231150j:image

ハンバーグ

それ以外にありえますか?ありえません。

今回は2種類のハンバーグを作っていきます!

 

和風シソハンバーグ

先程の挽肉1パックに

f:id:inusoba:20180705231429j:image

シソを入れます。肉の量が多いので今回はシソ全部入れてやりました。

f:id:inusoba:20180705231558j:image

あとは普通に胡椒や塩を加え、こねていきます。

適度な粘り気が人生の中でただの1度も分かったことはありませんが適当に焼いていきます。

f:id:inusoba:20180705232616j:image

焼いてる間にもう一個作っていきましょう!

 

ガーリックチーズハンバーグ

基本的に先程迄と味付けは一緒ですがガーリックチーズと言うからにはニンニクとチーズを入れなければなりません。入っていない場合は詐欺罪で訴えられてもおかしくありません。

捕まりたくはないのでこれでもかと言うほどニンニクとチーズを入れていきます。f:id:inusoba:20180705233245j:image
f:id:inusoba:20180705233302j:image

f:id:inusoba:20180705233342j:image

因みに3枚目は顔のデカさを他のものや人を前に出す事で遠近法により小さく見せようと悪足掻きをする人の図です。それでも顔がでかいですね。

 

そういえば僕は去年から大人の仲間入りを果たしている訳ですから、ずっとしたかった事が出来るんですよ。

フランベです。

フランベについては皆さんで調べて下さい。知ってる人もいると思いますが簡単に言うならお酒を使った一瞬のBBQみたいなもんです。儚いですね。最後の方は嘘ですけど。

 

 

f:id:inusoba:20180705233837j:image

とりあえず他のことに使う為に買っておいたウォッカでして見ました。
f:id:inusoba:20180705233858j:image

ジョボジョボ〜
f:id:inusoba:20180705233817j:image

お?
f:id:inusoba:20180705233757j:image

おぉー!!!

やりました!人生初フランベ大成功です!思いの外火柱が高く上がったのでびっくりしましたが上手くできました!

 

後は野菜がないので生ハムでバラを作ってみました。

f:id:inusoba:20180705234920j:image

初めてにしては結構上手くできましたがあとの2つは渦潮かよと思うくらいただ巻かれた生ハムだったのでふざけんなよって思いました。

 

そんなこんなしてたら2つとも焼き上がりました!

f:id:inusoba:20180705235134j:image

焼きすぎたかなと思いましたが、馬鹿みたいに分厚いハンバーグなのでこれぐらいがイイと思います。

それじゃあ早速断面を見てみましょう!

和風シソハンバーグから〜。

f:id:inusoba:20180705235412p:image

ザクザク…

f:id:inusoba:20180705235508p:image

ジャーン!

どうですか?美味しそうじゃないですか!?飯テロですよね??飯テロって言ってください。

この断面にある身体に悪影響しかなさそうな脂が今にも画面から湧き出してきそうですよね。

早速いただきまーす!

f:id:inusoba:20180705235759j:image

f:id:inusoba:20180705235807j:image

すっごい美味しい。

ハンバーグって脂でデロデロしてて悪足掻きみたいに玉ねぎ等の爽やかソースで誤魔化しているイメージがありましたが、シソが練り込まれたハンバーグはなんていうかもう「あ、悪足掻いてない、むしろこれがいい!これが出てこなきゃそこら辺をシュールストレミングでびちゃびちゃにしてやるんだ!」って気持ちになるくらいマッチしていました。非常にさっぱりしています。

 

それじゃあもう1つの方も見てみましょう。

 

f:id:inusoba:20180706000411p:image

あ、あれ…固くね…なんか沈み込むけど刺さらない…

なんてアクシデントもありましたが何とかできました。

それがこちら。

f:id:inusoba:20180706000541j:image

チーズが美味しそうに出てきてやがる…断面汚ぇけど脳みそに食欲を無理やりぶち込まれてくる…美味しそう以外の感想が上手く割れよってくらいだと思います。

 

こちらもいただきます。

f:id:inusoba:20180706004847j:image

あ、美味しい。美味しいけど、美味しいけど

f:id:inusoba:20180706001139j:image

ニンニクの匂いすっげ!!!!!!

ちょっと最初に入れたニンニクのパウダーを入れすぎたかもしれません。

でも塩と胡椒とチーズだけで映画に出てくる金持ちのデブ(リッチブ)が食べるハンバーグみたいな味の濃さで、「肉肉!肉を食べさせてくれなきゃ性犯罪を犯してやる!!!」と成長期と思春期が同時に来て、あわや犯罪者1歩手前か1歩踏み出した後の中学生も3年は黙る満足感です。

 

ついでに生ハムのバラも食べましたがf:id:inusoba:20180706002450j:image

f:id:inusoba:20180706002513j:image

こればかりは普通の生ハムで何一つ手を加えていない為「美味しいなこの生ハムの塊」以外の感想はありませんでした。バラにした意味は皆無と言っても良いでしょう。めちゃくちゃ強いて言うなら意外と簡単に作れはしたので彼女や彼氏に手料理振る舞う時にこれがあれば「どうだこの食材でこれだけデコレーション出来ちゃうんだぞ。惚れ直したか幸せ者め!」と言えることでしょうか。でも今日の僕に彼女も友達も居ないので一生言うことはありません。何回も言わせないでください。惨めです。

この言葉は胸にしまっておきます。

 

いかがだったでしょうか?

誕生日くらいはハメを外して好物を大量にかつお金をそれなりに使って大満足してもいいんじゃないでしょうか?

あとウォッカでフランベしても無臭なので意味はなかったなぁと思います。

あとお酒が壊滅的な程飲めませんし、書いてる間に誕生日が過ぎちゃいましたが今日は買ったウォッカを飲んでみようと思います。

 

明日はこのウォッカを使った何かをしてブログを書こうかなと思ってます。

また次回も暇つぶしで見てくれればと思います。

それでは次回もよろしくどーぞ!